Translate

2014年8月31日日曜日

CP祭に簡単レイアウト

こんにちは。
先月のCP祭、ぶっちしてしまいました!!!!
いやぁ~、夏休み恐るべし。
言い訳になっちゃうんですが、7月は30日まで帰省&プチ旅行、7月31日は子どもの予定入院、その翌日が手術でして。まったく余裕がありませんでした。

お忙しい中、準備してくださっていたり、楽しみにしていた方、本当にすみません><

そんな夏休みも今日でおしまい。
とかいいつつ、本日もお出かけ予定であったりします。
なんだかんだで満喫しているのは子どもではなく私だったりしていそうですが、
大変でしたが、楽しかった~~~。
8月は習い事も全部お休みをしていたのでとにかく時間がいっぱい。
いつもいつも慌ただしいのに、子どもとたくさんのおしゃべりができました。
あー、こんなこと考えているんだな、とか、そんな方法があるんだとか素敵な発見が。
長期のお休みってやっぱりいいですね。
とはいえ、夏休み中はスクラップブッキング関係のイベントなどなどまーーったく参加できず、にぎわっているのを横目にちょっとさみしかった。
(とはいえ、2学期以降もイベントに足を運ぶのは難しいかなぁ~ちょっとの我慢だ


さて本題のCP祭。

happy easter to you , egg hunter
子どもの横で12インチを作ると、まぁうるさいうるさい。
ここをああしろこうしろとか、これ入れてとか・・・。
あげく、ここに貼らないで~と泣き出す始末。
ああ、大変だった。なんかバランス微妙だけど、いいんです(もう・・・(笑))。
やっぱり夜な夜な一人で作るのがいいな。

CPはどこかというと、赤ドットのPP(のみ)。
Emmaのハギレです。
ハギレ、大事に使っています。(てかハギレで生きてるといっても過言ではない)

子どもの要望によりお手紙をつけることになりました。


ブラッズでとめて回転するようにしているだけです。
でもこれだけで満足してくれてよかった・・・。


イースターなのでウサギを。


PP柄のタグと大きさ的にピッタリだったのでフクロウのカットアウトも。
なんで昼なのにふくろう?ってつっこまれた。。。そんな細かなことを気にする子にならんでくれ!

おまけ

なんか12インチが子どもにチャチャいれられて消化不良なので、昨夜一人で簡単46を。
46サイズ、ちょっともやっとしているけれどそんなに時間がないときにお手軽でいいです。
今みるとタイトル入れたいな。後で入れるかも。

CPは黄色の縁になっているPPとストライプのPP。
四角に切って貼っただけですが、スタジオ撮影の写真のおかげかとりあえず満足しました。

CP祭まったりとよろしくお願いします。

2014年8月17日日曜日

マンキツ消費dayと新しい月1CROP~Prima~

こんにちは。お盆終わりましたね~。
夏休みに入ってずーーーーっと、やはりいろいろ慌ただしく、夜にクロップしても全然作品撮影ができない日々が続いております。
あともう少し。皆様がんばりましょう。

というわけで今月10日のマンキツ消費dayで作った12inch、やっとこさ撮れました。
リスPPとコルクステッカーがcasket*さんバイマンより。
リスPPかわいくってハギレになっていたのを大事にとっていたものを使いました~。


happy


そして、指定メーカーで月1クロップ・・・あこさんが管理人としてmixiにコミュを作ってくれていたのですが、事情により閉鎖。(あこさん長い間楽しませてくれてありがとうございます)
そこで別のSNS(CropParty)であしゅりーさんコミュを作ってくれました。
第1回目はPrimaなので、こちらを意識してPrimaを忍び込ませました。

コルクステッカーとフレームの下の斜めストライプの紙とお花、ピンクのスプレーミストがPrimaです。

今回はL版縦写真を大雑把に6インチに作ってそれをもとに紙を重ねていきました。
七五三の和装写真なので、黒のなんとなく和柄っぽく見えるかなって紙が手近に残っていたのでそれを入れてます。

いつもながらわっさわっさハギレ紙を重ねていくのが楽しかったです。
スプレーミストは・・・やっぱり薄くてぷしゅぷしゅ何度もしているとよれよれっとなりました。(いつもそう)
やっぱもうちょっと濃い色が欲しかった気もする・・・。

 
 

ご覧いただき、ありがとうございました!!

2014年8月6日水曜日

KIMACRO~キマクロ~第11回DT WORK

こんにちは。ブログアップが遅くなりましたが、8月もKIMACROやってます。
今回はシンプルなスケッチなので作りやすいかなぁ~とか。
私も、毎回DTサンプルを作るのには時間を(いつもよりは)かけているのですが、
今回はさくっと(いつも通りに)完成。
やっぱり夏休みはなかなかまとまった時間がとれないですよね~。
かくいう私も夏休みがはじまってから、帰省と旅行で一週間ほど家を空け、
その後は子どもの入院でやっぱりなかなか時間がとれません。

とはいえ、そんな日々の息抜きタイムに紙いじりはとても楽しく、リフレッシュできています♪

さて今月のスケッチです。

キマクロ#11
写真サイズなど目安です。

私のサンプルはこちらです。
お天気がイマイチなときに撮影して、撮り直そう、撮り直そうと思いながら現在にいたる。
つまりはそのまま・・・。

girl's Happiness

BaxicGreyとPinkPaisleeよりお天気ラインが出ていたのでそのコラボ。
(いつものごとく雑多なメーカーラインが混在していますが、メインはこちら)
水もしたたる・・・って(後付けです)。
左下の透けているトランスパーレンシーのところにパステルのスパンコール(って名前でいいのか?)を入れています。同じ場所のアプリコットでみずみずしさが出てるんじゃないかな~。
珍しく着色しました。ホント珍しい。
お気に入りのPrimaのスプレーミスト。それからタイトル。
あわーいブラウンにしたかったのにそれ持ってなかったからしかたなく。
あわーい文字って普段まったく使わないですよね。(そもそもあまり商品ラインナップもないような)
ふんわりをめざしたかったのです。





黒で少ししめると、ポップな中にも少しクラシックな雰囲気も出るんじゃ?と黒を入れる。
タイトル下のお花、写真のバックと雰囲気が似ていたので採用しました。
写真にかかるように入れるとちょっと写真の中から飛び出してきている風にみえないかな。とか。

そんな感じでプチいろんなものをちょこちょこ配置。
楽しく作ることができました~。

今月もちょこっとした合間で楽しんでいただけると嬉しいです。


 投稿についてはこちらをご覧ください。
そして写真セレクトについての注意事項もあります。
水遊びの季節となりましたが・・・」もご一読ください。

どうぞよろしくお願いします!!