Translate

2014年7月11日金曜日

またまた集合写真レイアウトで参加のOAで祭ります

こんばんは~。
最近は本当に盛りだくさんすぎて、ブログに書きたいことはいっぱいあれど全然追いついていません。
スマホからアップしやすいという理由で、Facebookにアップしてはそれで満足している自分がいたり。
ああ、これじゃいかんなぁ~と思いつつ、やっぱり手軽な方にながれていっています。

後追いになりますが、少しずつ書いていきたい。

特にこの間の水曜日に参加させてもらったYasuさんWoodyBook講習のこととかは書きたい!!!

そして46marcheにぶぅさんが作品提供をしてくださったことも書きたい!!!
(ショップブログのほうにたくさん書いていますが)

その他にも作っているものはそこそこあるのにやっぱり全然アップしていないので、ちょっと夏休み以降は頑張りたいと思います。(ブログのほうも。ちゃんと。きっと)


と、そんな決意表明はどうでもよくて、OA祭りです。

幼稚園の集合写真レイアウト。12×8インチです

またしてもOAどーーーーこだ?ゲームのような。




左上のチケットとサークル☆、右端のサークル☆がOAです。
愛してやまない数年前のお誕生日ライン。cakewalkより。
かわいいなぁ~。PPも大事に大事に使っているけれどだんだん少なくなってきた~。
(ってこれにはPP全然使っていません(笑))

実はこちらマンキツ消費day10日の部に参加しようと思っていたのですが、最近恒例の寝落ちで時間オーバー。
このまましれっと20日の部に出そうかなとかせせこましいことを考えていたのですが、(もしくはCP祭とか・・・(笑))OA使っているのを思い出しました。(もともと兼用でアップしようと思っていたのですが)

ちなみにマンキツはどーーーーこだ?ゲームにもなります。



写真左上のゴールドレースペーパーがそれ。
casket*さんバイマンに入っていました。これたくさん欲しいな。ゴールドあるのかな?
(自分で調べる努力を全然していない・・・)


この12×8インチサイズが今、一番作りやすいです。(慣れただけともいう)
実は46より作りやすいです(笑)。

2014年7月2日水曜日

KIMACRO~キマクロ~第10回DT WORK

こんばんは。
毎月、月初めのKIMACROスケッチ発表です!!
気付けば7月。あっという間に夏休みになっちゃいますね。
今年の夏休みの子どもの予定は主に3つに分かれ、はじめはサッカー体操教室(短期水泳教室もあったな)とスポーツ三昧、8月お盆までは臍ヘルニア手術のため入院、後半は帰省という感じ。
私個人の時間はというと、7月22日、幼稚園のプレイキャンプのときしかありません。
この日の予定は今のところ未定。
震災以降、幼稚園のプレイキャンプでお泊りがなくなったため、なんと夜8時に幼稚園にお迎えに行かなきゃいけませんが・・・。あーーー泊まってくれていいのに。むしろ泊まって!!!
(くたくたに疲れて夜8時、自転車に乗せたとたん眠りそうになるのを必死に起こしながら自転車をこぐのが目にみえてる。もったいないけどタクシーお迎えにしちゃおうかな・・・)
と、とにかく7月22日は(夜7時半まで)自由の身。何ができるかな~。楽しいことあったら教えてください。

で、KIMACRO~キマクロ~です。(やっと思い出した)

スケッチ#10
横レイヤー、写真4枚のスケッチです。
写真スペースありますが、写真じゃなく飾りやジャーナルスペースにしてもかまいません。
もちろんサイズもなんとなく適当で大丈夫です♪


私のサンプルはこちらです。

happy




写真4枚で作りました~。
写真ですが、もともとL版プリントのものを3枚使っています。

1枚はメインの写真(L版そのまま)、もう1枚は不要な部分をカットして小さく(車の写真)、そして最後の1枚は縦写真を上下にカットして、右と上の小さな写真にしています。よく見ると階段がつながっています(笑)。

あとはまぁスケッチに沿ったイメージで気分のままに飾りやらペーパーやらを入れていきました。

ボタンの穴、ひも入れたい衝動にかられましたが、入れるとさらにごちゃっとしたのでこのまんまで。
(言い訳がましく未練たっぷり(笑))


今回のスケッチ、大小の写真セレクトがちょっと難しいかな?と思います。
写真ではなく飾りやジャーナルでアクセントももちろん問題ありません。
私のようにL版をカットしちゃうとかもありかと。
たくさんの方の作品を拝見するのが楽しみです!!
どうぞよろしくお願いします。

投稿についてはこちらをご覧ください。
そして写真セレクトについての注意事項もあります。
水遊びの季節となりましたが・・・」もご一読くださいね。