Translate

2014年1月31日金曜日

久しぶりのCP祭、KIMACROスケッチで♪

こんばんは!!!
本日は超久しぶりのCP祭です。
いつものごとく、なーんちゃ告知などしていなく、どれだけの方が覚えていただけているのかわかりませんが、ゆるーいイベントなので適当に(いいのか?(笑))

昨年からあたためていた(あたためすぎ?ってかもう発酵?)12インチをアップします。

wish
KIMACRO#4のスケッチで作っています。
KIMACROは本日までチャレンジ受付ていますので、まだの方ぜひぜひご参加くださいね!そしてちょこっとCP素材をいれてCP祭にもご参加ください(笑)


 
ブラッズがCP。たしか2年くらい前のクリスマスラインです。
オーナメントのチプボもCP(な気がする)
 
タイトルがCP。ラメラメ落ちないか心配だったので、
グロッシー上から塗りました。
よりテカった(キラキラ?(笑))
 
 
画像の撮り方が悪いんだけれど、このお家、たしかCPだったような。
そして下の方に入っているピンクドットのPPはCPです。
このPPだーーーーーい好き。好きすぎるのになぜか1枚しか買っていない。
まだ残っていたら欲しいな。どこか知りません?
 
 
台紙に使ったのはなんと真夏のPP。キャンプのラインです。えっとどこのだっけ?忘れた。

季節はずれのクリスマスレイアウト。
(でもさ、なにげにクリスマス写真を整理するのって今頃じゃない?)
サンタは本当にいるんだよってメッセージをこめてキラキラ重視で作りました。
サンタっているんですよね。私、まじめに実在する派(どんな派?)です。

そんなこんなで今年最初のCP祭。(&KIMACROスケッチチャレンジ締切日)
楽しんでいきましょーーー♪

2014年1月10日金曜日

マンキツ消費dayを中心になんやかんやごちゃごちゃと

こんにちは。
2014年、はじめてのブログです。
年末年始はなんやかやでやっぱり慌ただしいですね。
別段大掃除をしたというわけでも、おせちをつくったというわけでもないのに、
なんだかバタバタとしていたような気がします。

2014年はすっきりオサレに、バタバタワタワタせずに、ささっと涼やかに過ごすぞと思ったのですが、早速幼稚園のお道具類を持っていくのが最終日になってしまったり、
今朝は幼稚園バスがくる30分前にサーバーの水がきたり、サーバー交換なんかがあったり、行く間際に娘がレゴを落としちゃって泣きながら作り始めたり、私がとめるもんだからまた落としてテレビ台の下にレゴが入りさらに泣くという。
娘のゴムリボンを出したら、ハートの部分がペロンととれかけていて、慌ててグロッシーでとめたり(だってそのリボンじゃないとイヤとかいう)、さらにはお迎えカードを忘れたり・・・・あああ、今朝だけでももうテンパっています。

さて、昨年の12月、DecemberDailyの流れから2014年は写真日記をつけていくことにしました。
まだ年あけてから12インチはまったく作れていないのですが、チマチマコツコツと写真整理やっています。
ちょうど年末に届いた、Casket*さんのバイマンをメインに作っているので、それを本日のマンキツ消費dayに。

ポケットレフィルに入った状態でのレイアウト撮影ってあまりしたことがないんだけれど、
レフィルがてかるてかる!!!!
せっかくお天気を待って撮影したものも、やっぱりテカるから日陰で撮影したり、
てからないようにしたら、なんだか微妙に暗かったりぼやけていたり。
レフィル撮影って難しい!!!
撮り直すのももう無理なので、これでご勘弁を。

 

 

 


これだけ作ると少しずつコツがつかめてきました。
制作スピードアップをはかり、1年間つづけられるようにしたいと思います。
(たぶん普通の一日は1ピースに収まると思われる)

マンキツは本当に随所に。
月末に来たものペーパーは4分の1くらい、エンベリ(立体もののぞく)は半分くらいなくなりました。そして過去のものからもいろいろごちゃごちゃと。
過去のバイマンからも入っています。

もっと簡略化していきたいような、もっとかわいくしていきたいような、
複雑な年初め。まぁなるようになるでしょう。

あっ、今きづいた!!!!
私ウッドもボタンも使ってないやん!!!!!!
これから登場させよう。
(ブログにアップして冷静にみることはやっぱり大切だな)

そして幻?となってしまった年賀状用レイアウト。
結局、年賀状に印刷できませんでした。
(というのも作り直そう作り直そうと思いながら、結局できずにいたため)


2014年、なんだかもうダメダメな感じのはじまりですが、どうぞよろしくお願いします。