Translate

2014年5月8日木曜日

KIMACRO~キマクロ~第8回DT WORK

こんにちは。
GW帰省のため、長らくPCを触らない生活をしていました。
気付けばキマクロも8回目。5月のスケッチがあがっています。

KIMACROスケッチ #8
レイヤーとサークル、そして3枚の写真スペースが印象的なスケッチです。
レイヤー、サークルは大好きなんですが、写真どーしよう?と少し悩み、結局2枚づかい(あと1枚のスペースは装飾)でサンプル作成しました♪

Happy

黄色メインに赤と青でアクセントという感じのレイアウトです。
ぼんやりした服を着ているのでちょっとレイアウトの中で色を加えました!

ちょっとナチュラル、ちょっと楽しくというコンセプトです(あえてコンセプトをあげるなら)。


画像だとすごーくわかりづらいんですが、メインの写真の上に透明ビニールフィルムをかぶせて周りを縫い、そのフィルムを破いています。
隠れている場所からのぞいているっていう雰囲気を出したかったのでそうしましたが、ホント画像じゃわからない(笑)。
でも現物は狙いどおりそんな雰囲気が出ています。
背面はお花柄をカットアウトしたカードを作って後ろにはめ込みました。
なにげに隠れている場所を作り込んでいたりするのでちょっともったいないなぁ~とか(貧乏性)思ったんだけれど、そこはそれ、えいや!!!と勢いで。
(でもここに書いちゃうあたりまだ煩悩)


ここ、実はHELLOという文字が書かれたペーパーを使って写真スペースのアクセントにしようとしたんですが、作っていくと飾りで「O」だけ消えた。
すると「HELL」になってしまう!!!!!これはマズイってことでいろんなものを加えていきました。後からきづくとヤバいってことが英語ではたまにありますよね。
単語がすっと入ってくるわけじゃないので、なんとなーくでやってたことがまずかったってことありがちです(汗)。


スケッチには特になにも飾りはなかったのですが、散りばめたり。
色のテイストを合わせながらいろいろ入れて楽しい雰囲気にしました。


こんな感じで(いつもだけれど)スケッチをニュアンスでとらえて好きな雰囲気にさせてもらっています。

DTサンプルはこちらです!
Skech#8~DTsample part.1~
Skech#8~DTsample part.2~

参加方法などはこちらをご覧ください!→

どうぞよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿