Translate

2014年5月10日土曜日

アルファベットのみだけど、マンキツ消費day

こんにちは。ただいま9時22分。
10時10分よりのお稽古事に連れて行く間にブログ更新。
娘はなんとかおにぎりを食べ、ヤクルト、ゼリーに移行しています。
なんかティッシュでテーブルふいてるーーーーーっ。
何こぼした???


さてマンキツ消費day。
幼稚園の集合写真でまた作りました。


ダイヤちゃんのみモザイクのがれています。
ダイヤちゃんとは葛西臨海公園の観覧車のキャラ。
着ぐるみ苦手な娘は離れていたそうですが、写真は両手でピースして嬉しそうに写っています。
(というのも一番キャラから離れた場所だったらしい)


 
 
このアルファベットは2年半くらい前、2月のcasket*さんバイマンより。
使いかけだったので粘着もかなりあやしく、グロッシーとミシンで落ちないようにしています。
たぶんiの・とか近いうちにとれてそう・・・。(補強せねば)



昨日はこの間の遠足の集合写真を持って帰っていたので、そちらも早めにクロップしちゃおう。

年長(ラスト1年)くらいは、溜め込まず1か月以内で幼稚園写真を整理しようと思っています。
(これ基本ハギレ消費です・・・(笑))

マンキツ消費dayもこの系統の参加が多くなりそうな予感です。
これからもよろしくお願いします!

2 件のコメント:

  1. 12×8in って、新しいサイズですね。
    集合写真って、ほんと手に余る(SBにするには)存在ですよね。ものすごく大量に放置されています。
    ふんわり優しい色のPPでレイヤーになっているのが可愛いですね。
    我が家の息子、幼稚園の頃からTDLで『人が入っている』と夢の無いこと言ってました。

    返信削除
    返信
    1. sakoさん
      こんにちは!そういわれると12×8ってあんまり見ないですよね。
      集合写真をどうしよう?って思ったとき、12インチじゃ作りづらくて、68では小さすぎたので、とりあえずこれにしてみたんですが、なんとなく作りやすかったので。
      もらう集合写真、全部が同じ大きさじゃないっていうのがまたやっかいなんですよね。2つ前の記事の集合写真はけっこう大きくて、これは小さかったんです。
      12×8なら余白も飾れてまぁまぁ作りやすいような気がします。

      私も集合写真がずーーっと放置だったので、ちょっとテコ入れはじめました。元データがないというのも触りづらい要因ですよね。(作っちゃうけど(笑))

      男の子は着ぐるみに対してリアルというかドライなんですかね(笑)。
      私は今だ人はみえずミッキーはミッキー、サンタさんもいると信じています。マジで。(←それもどうかと思うけど)
      コメントありがとうございます!!

      削除