Translate

2014年4月1日火曜日

KIMACRO~キマクロ~第7回DT WORK

こんばんは。
新年度になりましたね。
4月、なにかとあわただしいですが短い桜の季節を楽しみたいです。
この季節、桜だけじゃなくってなにげにカラフルなチューリップも楽しみだったりします。
私は寒いのが本当に苦手で、冬はお家こもりばかりで冬のお花を見に行く余裕もないのですが、(水仙とか梅とか椿とか、好きなんですよ、説得力ないけど(笑))
春はたくさんのお花を見に、公園にいきたいと思っています。

KIMACROも春にピッタリなお花いっぱいのスケッチです。

KIMACRO #7 スケッチ

いつもながらすっごくかわいいスケッチでとっても楽しく作らせてもらったLOがこちらです。

hello.

ボーイッシュな写真なんですが、おもいっきりかわいく(笑)。
写真どんなんでもええんやろ?って感じのレイアウトですが、楽しいからいいんです(きっぱり)

なんとなくスケッチにそってPPやらエンベリをどんどん入れていきました。
だんだん楽しくなってきてどんどん入れたら、どんだけ入れるんや!!!って感じになりました。でもやっぱり楽しかったからいいんです。
久しぶりに娘にも気に入ってもらえるレイアウトになりました(ただピンクでハデハデしているだけ)

 
 
 
 
いろいろ重ねたので拡大図たくさん♪
CP(クレートペーパー)のダイカットセットをたくさん使っています。
これホントにかわいい。
普通にダイカットもかわいいんですが、特にリボンとキラキラアイテムが本気でかわいいんです。ふんだんに使いました。

最近の12インチにはだいたいミシンを入れているんですが、これ強度を保つのにちょうどよく・・・(そんな理由・・・)。
いろいろペーパーやらエンベリやら重ねて、糊付けを適当にしても最後にミシンで押さえてしまえみたいな。

ミシン入れるとしっかりしますよ。レイアウトが。
というわけでここのところ強度アップのためにミシンが大活躍しています。


今回のスケッチも楽しいです。
はじめての方大歓迎、もちろんいつも投稿していただいている方も大歓迎です。
ご一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。


最後になっちゃいましたが、KIMACRO二期目になり新しいDTさんとしてsattin♪さんがいらしてくれました。

すんごく素敵なDT作品です。
もちろん他のDTさんの作品も皆さん素敵です。
こちら、みてみてくださいね~。

http://kimamanisb.typepad.jp/kimamanicroptime/2014/04/dtsamplepart1.html

(てか、ポップ路線・・・私だけじゃ・・・汗)

2 件のコメント:

  1. kimieさん
    CP満載のレイアウトのアップ、待ってましたよ(^^)
    私もこのガールズラインのエンベリセット買いました!
    本当に激かわ♡ですよね。
    私は特に、写真横に添えられた黄色のリボンが好きです。
    もう、いっそ12色くらいで出して欲しい。
    キラキラと春らしい、女の子が好きなものを詰め込んだレイアウトかわいいです。
    今月も参加を目指して写真選びからやるぞー!

    返信削除
    返信
    1. AYUMIさん
      こんにちは~。
      このエンベリセット、めっちゃかわいいですよね!!もう1セット欲しいくらい使いやすいし。
      私もこの黄色リボンのところに萌えました(笑)。
      12色!わかる~~~っ。使いやすいし、かわいいしですごく欲しいです。
      3色入っていたので残ったリボンは娘に奪われました・・・ちーん。

      今月の作品も楽しみにしています♪

      削除