Translate

2013年8月31日土曜日

第13回 CP祭

こんばんは。
いやぁ第13回なんですね。
のらりくらりと数だけ増えている気もしますが、、、、参加していただいている皆様のおかげで開催させていただいています♪
いつもいつもありがとうございます!!

主催なのにいつも適当なレイアウトですみません。
まぁ、これくらいの適当さかげんで大丈夫なんだって見本ってことで(逃げ口上)。

えっと今回は12インチ1枚と、46カード1枚を作りました。
はじめは12インチだけで~って思っていたんですが、なんだか、なんだかなぁ~って感じに出来上がってしまったので、急きょ46カードも。

はい、急場しのぎです(堂々)。

そして12インチのほうはコミュ限定でアップします。
いや、別にもったいぶっているわけじゃなく、単に写真がブログにアップできないから。(ホント、もったいぶるような出来じゃないんで(笑))
でも、でも、もし気になる方でCP(Crate Paper)好きな方がいらっしゃったらコミュにGO!!!

お待ちしておりますん♪
「好きです Crate Paper」で検索してください。

で、とりあえずの46カードですん。


CP夏ライン使いました♪
写真のマットPPは違いますが。
キッザニアでバスガイドをしているところなので、バスのフレークシールいれたんですが、
娘に二階建てじゃないじゃん!!とか指摘されました。
(細かいことが気になるお年頃)そして、そんな指摘は無視する私。
画像でみてみると、ちょっと台紙に対して写真がちっちゃかったかなぁ~。
まっ、でも紙が好きだからよしとします。
深く考えず手軽に作れるのがこのサイズのいいところ♪



12インチのほうはこんな感じ。
ご近所のアルファベットシールを寄せ集めて作ったんですが、(ホント、このアルファベットシール大好きだぁ~~~。再販求ム)
eがどうしてもない!!!!!ので、こうなっちゃいました。

ちなみに台紙は2012年バレンタインラインです。
英語とかあんまり気にせず作ってみたら、バレンタイン、バレンタインってめっちゃ書いてあるじゃないっすか!!!
真夏の写真でバレンタインまったく関係なし。
でもしゃーねーってことで、なんとなく夏にみえるよう着色♪ごまかしました。


というわけで、本日はCP祭です♪(しつこい)
8月最後の日をCPまみれで楽しみましょう♪♪♪

そしてそして、来月9月は年に1度のCP大祭がございます!!

今回は2部門を用意。
一般部門(いつもどおり、CP使っていればなんでもあり)
PL(的)部門(PL的なら12インチ台紙に貼っても、リフィル使っても、ポケットアルバムでもなんでもOK)

こちら2つの部門で9月9日、10日、11日の3日間開催します♪
皆様ふるってご参加くださいませ~~~!!!
ちなみに私は何ひとつ作っておりません。

どうぞこちらもよろしくお願いします♪

2013年8月30日金曜日

前に作ったものを少しずつUP(その1)

こんばんは。
ブログ復活宣言をしたので、前に作ったものを少しずつupしていきます。
すでに見ていただいている方も多いとは思いますが、お付き合いください。


さよならガルクロイベントのときに作った12インチLOです。
お題がレースを使うだった気が。白と赤のハートレースペーパーを使いました♪
白どこにあるのって??(笑)
10トランプのところです。写真やらなにやらにいろいろと隠れています。
そしてタイトルないように見えますが、いちおDOGと。

この写真の犬、もちろん偽物です。
生きている犬には近寄れません(親子ともども)。

関係ないけれど、私自身、子どもの頃犬にかまれそうになったことがあり、もう犬がめっちゃ苦手(というか怖い)。
たまにリードついていない犬がいるんですが、大きくても小さくてももうダメで。
(リードがついていると、なんとか平静を装うことができる)
なにもしないというのはわかっているんですが、恐怖心のほうが強く、絶対に近寄れません。
私の恐怖心が伝染しちゃったか、娘も犬が苦手です。
この犬の置物は、ずっと怖がっていたのに何度も前を通っていた結果、仲良しになった図。2歳のときです。

やっと仲良しになれたのに、その後「乗らないでください」という看板が。
そして今はお店自体がなくなってしまっています。

看板ついたのはウチのせいだけじゃないはず・・・。
台紙にCP、その上にAC、そしてエンベリ類はOAメインでごちゃっと。
作ってて楽しかったなぁ~。

えっと最後に、犬を飼っている方、散歩の際はリードをつけてください。
お願いします。ちっちゃい犬でもリード、お願いします。


2013年8月27日火曜日

OA祭りと指定メーカーで月一クロップ♪

こんにちは。
ブログ、ずいぶんとご無沙汰しています。
実は、娘もだんだん大きくなり、家族の写真をアップすることに躊躇するようになり、
ブログ、どうすっぺかなぁ~って思っていたんです。
facebookで友達限定ではいろいろアップはしていたんですけれどね。
 
とりあえず、幼稚園入園以降の顔がばっちりわかる写真以外のレイアウトをアップしていくことにしました。
 
でもって、過去の該当するLO記事を削除しちゃってスッキリ。
(実際には下書きに戻しただけだけれど)
 
 
なので、これから(マイペースではあるけれど)ブログのほうも記録的に更新していきます♪
どうぞよろしくお願いします。
 
 
さて、昨日作った12インチです☆
OA祭りと指定メーカーで月一クロップ(BG)にアップします♪
(実はCP祭用に作ったんだけれど、もう1枚できたのでこちらを先にアップ)

 
 


こーーーんなあっさりしているのに、制作時間5時間。(おかしいだろ!!!)
思いっきり難産です。
作っている最中になんか違うって思って、台紙を変更しました。
いつもながら、めっちゃいろんなメーカー使ってます(汗)。

OAとBG、どこに使っているかって・・・・。

両者ともめっちゃ少ない使用率。


このかわゆいバンビちゃんがBG。
その手前の蝶ダイカットがOAです。

えっとこれだけではなんなので、OAがあと一か所隠れています。

わかります??









わかります???



ブルー地白水玉のダイカットです(えへん)。
これがあるおかげで、なんとかぼやっとしたエンベリたちがしまったような(こじつけ)。

晴れてOA複数個使えていました♪♪♪


さてさて、今月末はCP祭。
そして来月9月の9、10、11日は年に1度のCP大祭です。
半年くらいぼそぼそしていましたけれど、なんだか妙に頑張ろって気持ちになってきたので、エンジン全開でいきます♪
よろしくお願いします!