Translate

2013年10月1日火曜日

KIMACRO~キマクロ~第1回スケッチ DT WORK

10月になりました~。
前置きも何もなく書き出しちゃいますが、
12インチのスケッチチャレンジサイト、KIMACRO~キマクロ~オープンです。


記念すべき第1回目のスケッチはこちら
ブロッキングでたくさんの写真が使えそうなスケッチですよね~。
このスケッチを見たときに、ピピピと「あれやってみたーーーい」って思ったもので作りました。


大好きな(今のお気に入りアイテム)フレームチプボを並べて、
ミシンでなんとなーーく9つのブロックに分けるっていうのをやってみたかったんです。

10月スタートってことなので、2年前の10月の写真を使いました。
10月ってちょうど娘のバースデー月なんですよ。3歳になったばかり。
娘も10月って盛り上がって、近所の公園で砂を集めてケーキ!!と喜んでいました。
しかし、この後、小学生の子たちにこの砂山を崩され泣いた(笑)。
いろんな洗礼を受けています!!たくましく育てよ~~~。


もっとも頑張ったところ。凧の紐のカットアウト!!!!
これOAのバースデーラインPPからカットアウトしました。
ミシンよりよっぽど気を使った。
ていうかミシンはまったく気を使わず。
スタートストップボタンは娘がやっていました。
私が「押して!!」というと、ボタンを押すっていう感じ。
まぁミシンが苦手な私は自分がやってもさして変わらないし、
娘がやりたいというならまっ、やってみてもらってもいいかなぁ~という安直さ。


3歳になったので、なにげに3を目立たせる。
そしてほら!!ミシン目ガタガタ(笑)。


今、自分的にハトメ(アイレット)ブームなので入れてみた。
やっぱハトメかわええ~~~。

 
 
ここら辺のプチごちゃっとした感じ。
ともすればどんどん入れたくなるところを我慢して抑えました。

9分割レイアウト、実は初めて作ったんですが、(ブロッキングもほぼやったことがない)
すごーくいろんなことができてとても面白かったです。

ちょこちょこっと小さなアイテムを飾れるのも楽しかったです。

サイトには、DTさんたちの雰囲気の異なるレイアウトが並んでいます。
まずは初回に半分の作品がアップされ、また後日別のDTさんの作品がアップされます。

ぜひいろんな作品を見てみてくださいね~。
そしてたくさんの方に参加していただき、さまざまな作品を拝見できるのを楽しみにしています!!

チャレンジ参加の仕方はこちらです→
第1回の記事はこちら→
投稿方式なので、ブログをお持ちでない方も参加できますよ。20日まで投稿できます。
同じスケッチを使って作品を作る人がたくさんいると思うと楽しいですよね~(私だけじゃないはず)。
皆様のご参加をお待ちしています♪
どうぞよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿