Translate

2012年8月21日火曜日

Casket* Summer Challenge _ 3 と あみだでLO作り隊(1日目)

ご無沙汰しています。

帰省&旅行によるSB離れからやっとクロップできるようになりました。
自宅に戻って1週間、まったく紙に触る気がせず、空いた時間はひたすら読書に費やしておりました。

SBに戻れたきっかけは、20日のマンキツ消費dayとあみだでLO作り隊イベントのおかげです。
あと昨日、近所のお友達とペーパー話をしてテンションが徐々にあがってきたこともある。
(ん?その割には昨日upできてないじゃん!てことなんですが、作りだしたのが遅すぎて昨日完成せず、今朝にもちこし。娘が起きる前に仕上げました)

そして、casket*さんのSummer Challenge | CT-WORKS Inspirationです。
やっと3作目。コンプは・・・できないな(やっぱり)。

miniさんmelodyをリフトさせていただきました。


リフトポイント
○横向き縦写真から流れるバナー。
○ハートハンガーにリボン。
○タイトル位置。

です。

オルゴールからのmelodyではなく、風を受けたsoft windをバナーの流れにたとえました。

casket*さんのバイマンに、miniさんからチャリティで買わせていただいたアイテム、マーサコミュにてふく子さんにいただいたパンチ済みボーダーに手持ちのはぎれなどを加えてできあがったものです。

miniさんの縦レイヤーをリフトしたかったはずなのに、横横横横・・・なLOになってしまっていました。
なぜだ?(それは縦レイヤーが超苦手だから・・・)
何をはさんでもしっくりこず、そこで時間がいたずらに過ぎる。
miniさんのすばらしいレイヤーテクを少しでもマネしたかったんですが・・・あーー残念すぎる。

そしてさらにアクシデントが!!!!
今回は絶対にミシンを使おう!と思っていた(布地っぽいグレーの台紙だったから)のに、なんとなんとミシンのコンセントコードが見つからない。
めちゃくちゃ探した。本気で探した。でも見つからない。(ここでもすごい時間のロス)

そして仕方なく、回転させる部分(あの針の上げ下ろしに使うところ)を回して回して、なんとか縫い上げました。(2ラインだけだけど)
もう限界。右手が痛くなってきた。(という情けない顛末)

無駄な苦労が多い・・・。

そしてコンセントはどこにいったんだろう?
今度大捜索しなきゃです。



その無意味に苦労したミシン目。2か所。
細かなボーダーは、ACリジーにピンぺ、OAを入れてます。
いつものごとく、細すぎてハギレ処理にまったくならず。


お花の上、どうしたものかと迷ったあげく、花びら部分にちょろっと小さなお花シールをのっけてみた。


そして最後まで迷ったポイント。(というほどのことではない)
LOの一番上の処理をどうするか?
いろんなPPを細く切っておいてみたけれど、イマイチしっくりこなかったので、台紙と同じPPを重ねました。(いつも使う手だけど)
上をすぅーーっとさせたかった。

ハンガーはminiさんと同じく写真にはさもうかと思ったんですが、ハートがばっちり見えるほうが好みだったのでちょっとかぶさる程度に。
このピンクのレースはYasuさんのチャリティキットに入っていたものです。
このレース、すんごく好き♪♪♪
好きなので、ちょこっとのはぎれも右のほうにぺったんこしました。

今回の初めてポイント(主旨が違う)。
写真の上にコピックインクを垂らすでした。
落とすとき、手が震えました(緊張で)。

細かな説明ばかりで、うざい記事になっちゃいましたが、自己満足の世界で書かなきゃわからにようなことばかりだったので、ウダウダと(汗)。
お付き合いありがとうございます。

そして今回も迷いながらも楽しく作らせていただきました。ありがとうございました。


そして、ただでさえ長いブログがさらに長くなります。(LOの話からかけななれる)

ちょっと面白くて登録してみたのが、読書メーター
FaceBookと連動させて、登録した日から読んだ本をアップしはじめたんですが、
一度登録した本をまた読んだ登録したときは、再読設定になるらしく、
何度も同じ本を読み返す私としては、読書記録になっていいかなとか。
(過去の読了本は追わない。きりがないから)

アカウントはKimie Oikawaなので登録されている方、お友達になってください。



2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    リフトしてくださりありがとうございます。
    さわやかな風を感じるレイアウト、すごく素敵です。
    チャリティの品物にここで出会えるとは思わず、すごくうれしくなりました!使ってくださりありがとうございます☆
    グレー、黄色、ウッド・・。この組み合わせものすごく好きです。
    レイアウトが横に流れることで風の動きを感じますね^^
    写真にインクを垂らすこと、想像するだけで緊張してしまいます(笑)
    すごくいい感じになってますね^^

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      コメントありがとうございます!!!
      そしてチャリティキットですでに3LO作らさせていただいています。
      それでもまだアイテム残っています(笑)。
      すごく作りやすくて、1つは自分のために、2つは姪っ子へのプレゼントになりました。
      なんと自分のための1つは、FaceBookのバナーにしているという(照)。
      そしてリジーの魅力に今頃とりつかれています…(なんてこった)。
      ホント、ありがとうございます。

      そしてグレーと黄色とウッド、私も大好きなんです(でもオサレにするのは難しい)。
      そうです、書き忘れたのですがminiさんぽい色合いをめざしました。
      ありがとうございました!!
      またチャンスがあったらリフト(というかマネ)させてください。

      削除