Translate

2012年7月10日火曜日

PMB♯21とマンキツ消費day

mixiコミュマンキツ研究所の定例イベント、マンキツ消費dayとPMBです!!
いつもならPMBは20日の消費dayに合わせて作られるんですが(つまりギリギリ)、
今回のお題がとても身近だったので、早速!!

chapter21
インスピレーションボードはこちら。


---------------------- chapter / 21 ------ daily -----------------

何かと忙しくめまぐるしく過ぎていく私たちの毎日。
でもそんな日々でも
ふと立ち止まって、
見上げた空が青かったり
横で微笑む家族の笑顔だったり・・・
そんなことでふっと軽くなれたりします。
嫌なことだって、辛いことだって沢山ある。
でもこうして日々を過ごすことの出来るしあわせを、
いまいちど見つめてみたいと思います。
皆さんの日々を、綴って下さい。

-----word+inspiration by kaori ------



インスピレーションボードより、公園の写真と、真ん中のタグの縦に入る文字をいただきました。



テーマのdailyはこちらです。

写真は去年の夏に撮ったもの。
今はもう引っ越してしまったお友達の、マンション内の公園で遊んでいるところです。
大好きな写真のひとつなのでここで使えてうれしい!!
色の組み合わせが楽しくて、気持ちよく作ることができました。

素敵なお題、ありがとうございました。


そしてマンキツはcasket*さんのバイマン6月を使っています。
カットアウト地獄のSSのPPにカリコのPP。
ウッドの丸にタグ、そしてACのお花(にみたてたギザギザ)です。



カットアウト頑張りました!!
新旧PPのコラボが楽しかったです♪

中でも届いたばかりの6月分を早速作っているあたりは、自分的にほめておきたい。

なにげにOAを使っているんですが、(本気でなにげに・・・なので)OA祭用にもう1枚頑張ります(ていうか頑張っています)
あとちょっとで完成なので、今日のお昼くらいにはアップできるはず。
眠いのと疲れとで、ぶっとんだLOになっていますが、楽しく作れています♪(この記事とは関係ないし)


そして本日の忘備録。(基本、自分のための記録なので読まないでも・・・なら書くな・・・とか言いっこなしで(笑))
一言でいって、さんざんな一日でした。

幼稚園から帰って制服を脱いだそのままベッドで遊ぶ 2時20分

ベッドから落ちる 2時25分

口が血まみれ

あわてて病院に電話

別の病院を紹介される

自転車で向かう(紹介された病院には駐輪場がなくさまよう)

病院前で娘、寝る→ここで別の病院脳外科コースに変更

脳外科の予約

自転車移動(30分)

脳外科診察、頭部顎部のレントゲン(異常なし)

形成診察(1針縫う)→どうも落ちたときに自分の唇をかみきったらしく貫通していたと。縫うとき泣かなかった(すごくほめておいた)

帰宅すぐに、実家から荷物が届くが開けるまもなくおもらし(しかった)

パンツに血が!

再度病院へ

待たされる

またに傷があると判明

救急外来の会計を忘れられ待ちぼうけ

帰宅。今度こそ本当の帰宅。8時30分。

そして今週末は写真撮影。いとこと一緒に。
貼れた口元で写真撮影。抜糸はまだ。うーーーん。
いとこと一緒なので日程変更できず。。。うーーーん。

づがれだーーーーっ。

明日は幼稚園に行って、先生へ諸々の対処の説明をするのと、
もう行けない水泳教室の月謝を払いにいかねば。

なんか愚痴っぽくなったな。
でも傷にはならないそうで、よかったよかった。
抜糸まで消毒頑張ろう。

10 件のコメント:

  1. す、すごい内容の備忘録ですね…
    お疲れさまでした><
    って、いきなりLOと関係ないコメントとかすみませんm

    今の時期にぴったりなカラフルLO!
    みてるだけで元気になれそうです~v
    そしてカットアウトが細かいー!
    私、絶対無理ですこのカットアウト^^;
    いつも、ざざーっと簡単に切るのでよく失敗します(笑)
    今月のPMBは、つくりやすそうなお題なので
    私も参加したいなー。
    スランプ真っただ中なので、実現するかどうかは謎ですがm

    返信削除
    返信
    1. yamaさん
      忘備録までよんでいただき、ありがとうございます!!
      なんか疲れ果てました…。
      ていうより今も疲れ果てています(年かな?)

      カットアウト(のみ)頑張りました!
      失敗はちゃんと(よく)しています。でもごまかせるのがカットアウトのいいところですよね(笑)。
      スランプ…私も年中スランプっています…。自分のLOを好きって気持ちがちびりちびりとなくなっていったりとか。
      紙を出してはしまい、出してはしまいを繰り返したりとか。
      皆様の作品を拝見して、素敵ーーって思いながらも落ち込んだりとか…。
      胸がきゅーーっと痛くなったりとか。
      (スランプを語らせると饒舌になります)

      なるべく楽しんで、楽しんでいる時間が長いSBをしていきたいですよね。
      私が書くのもすごーーく変ですが、yamaさんのブログ数年前から盗み見していて、素敵だなぁって思っていました(思っています)。

      削除
  2. はっ!書き忘れてた!
    マンキツコミュから来ました~v
    って今更(笑)

    返信削除
    返信
    1. (笑)

      って、なんで返信とかしているんでしょ?私(笑)

      削除
  3. うわぁ~……
    お疲れ様な1日で(*_*;
    痕に残らないのが何よりでしたけど
    大変でしたね(>_<;)
    さぞや痛かったでしょう(/_;)


    1年前の小ささにほんわかしたLOです♪
    カットアウトお疲れ様でした(゜_゜>)

    返信削除
    返信
    1. きひとさん

      そうなのそうなの(泣)。
      私も大変だったけれど(あくまで自分の大変さはアピール!)、娘も痛くて大変だったろうな。

      病院めぐりも我慢して、ちょっと成長したなと感じた一日でした。

      1年前、男の子に間違えられまくっていました(笑)。

      削除
  4. 公園の写真に元気いっぱいな感じのLOだわ~。
    やっぱりカットアウトしてるのね~。
    細かいな~…なんて読んでいたら…
    いやー、娘さん派手にやりましたね。
    唇貫通?だなんて(;;)痛すぎます。
    大事なところまで…
    そりゃートイレしてる暇なしでしたよね。
    うんうん、失敗しちゃうよね~^^;
    本当に大変だったね。
    お疲れ様でした。
    傷あとが残らないということだから消毒頑張ってね。
    かさぶたは無理にはがさないよう気をつけて。
    かさぶたは傷がキレイになるのを助けているので^^

    返信削除
    返信
    1. このLOは事件の前に作っているから、疲れとかなくカットアウトも頑張れました。
      (今は頑張れない(笑))

      そして事件後のLOはこの次の記事になる。
      なんか疲れが全体ににじみ出ています。

      あっ、組み合わせ発表今日じゃん!!やらなきゃ、くじ作ります!!
      ってまたこんなところで業務連絡。

      かさぶた、本人がとらないといいんだけれど。なるべく生かしておきます。
      消毒も頑張ります!!
      アドバイスありがとう。

      削除
  5. うぅ。。。
    痛そう。。。
    そしてお疲れ様でした~
    読んでるだけで疲れたので(笑)、kimieさんはもっともっと大変だったことでしょう。
    写真撮影まで、少しは良くなってるといいですね!

    同じPP使ってるけど、私はそこまでチョキチョキをがんばれませんでした(^^;)
    あれ?こんな柄あったっけ?と思うのもあるので、私はあまりPPを見てないんだなぁ。。。

    返信削除
    返信
    1. うううっ、疲れさせてしまいすみません。
      そーなんですよ。今週の土曜日までに顎の青あざと唇のむくみがとれているといいんですが…
      ダンナとはそれも思い出って思うことにしようと、すでにあきらめモードです。
      とかって、そんなに高いお金を出すわけではないので気楽ではあります(3800円くらい)。

      こんな柄あったっけ?ってところ、なにげに別のPPから入っている可能性もあります。
      しれっと足しているので(汗)。

      マンキツ消費day、楽しませていただいています。
      ありがとうございます!!!

      削除