Translate

2012年7月27日金曜日

第2回 突発的ネットクロパ

昨夜もやっちゃいました。
二夜連続!!(なにやら長編映画のテレビ放映のようないいまわしになってしまった)

突発的ネットクロパです。

初日は突発的すぎて作ったのが私一人でしたが、
今回は、かなりな人が参加してくれました~~~(ありがとうございますっ)。

完成してもしなくても、続きはだらだらとトピにアップしていってもいいし、
けっこうクロパとしていけるんじゃね?ネット?とか思っちゃいます。
(実際にほかの人が作っているのを見れるわけじゃないので、そこのところ少し残念ですが)

で、私はネットクロパをはじめてから紙を物色。
とりあえず、作りやすそうなPrimaでやりました。


このひまわりライン、発売されたのは春前で、「今時分にひまわり?かわいいけど早いっしょ?」と、
研究部仲間のきひとさんと話していたんですが、やっぱり夏がくると欲しくなりあわててまだ残っている分を買ったという・・・。
やだ計画性がないって。

花に迷ったんですが、なんとかクレートのチプボを下に敷いてボリュームアップするというコスイ技で切り抜けて完成にこぎつけました。
ちょっとAC入れたのがポップすぎるか?って思いましたが勢いにまかせてえいやっ。
クロパ形式だとウジウジ悩まないのがいいですね。
(基本ウジウジしている性格なので)

参加していただいた方、とても楽しかったです♪
またよろしくお願いします。
次回はぜひほかの方の主催クロパにのっかりたいです(笑)。

それから昨日は、ハセベカメラさんの講習にも参加してきました。
作品はムムムな出来なのでアップしません(笑)。
カイザーのウッドフレームにペイントして写真やペーパー、リボンなどで飾り付けという講習でした。
ウッドフレームデコ自体がはじめてで、要領を得なかったんですが、次回はリベンジします。

8月30日に新浦安で再度開催されるんですが、一緒にやりたい方いらっしゃいます?
あっ、今度は講習ではなくクロパ形式です。材料は各自持ち寄り。

4 件のコメント:

  1. 昨夜はお疲れ様でした。
    アイフォンとの戦いに敗れ何もできなかったけど、楽しかったです(笑)

    このLOも好きだわ。
    あの短時間に、いろんな人と絡み…
    すごいな~って感心しちゃってました^^

    今日もずーっといじっていて、やっとアイフォンで画像付き日記をアップできました~。
    次回からは画像のアップが出来ると思うので参加できますよ!
    あ!しばらくはないですね♪

    返信削除
    返信
    1. 昨日はありがとう&おつかれさま。
      なんとか投稿できるようになってよかったです!
      次回はぜひ〜(*^^*)

      逆にクロパだからあんまり迷わないというか。
      当分する予定はないけど、突発だからいきなりやるかも(^_^;)
      ただ、8月5日から15日までは帰省&旅行で自宅にいないから確実にできないな。
      夜ならコメント参加だけならできるかもだけど。

      よかったら企画してくださいませ!!
      ホント誰かの企画にのっかりたい(笑)

      削除
  2. mixiから飛んできました~大内美和です♪
    楽しかったです(*⌒▽⌒*)
    ありがとうございました。
    一緒にわいわい作っているとあっという間に時間が過ぎ。。っていう感じでした。
    リベンジ??!!あら。こちらでもそんなことおっしゃってるんですか~?

    ぜひkimieさんのブログファンの皆さまに、画像を見せてあげて下さい!
    驚かれますよ~。
    初めてウッドを使ったとは思えないですもの。

    次回もまた私と一緒にスクラップブッキングして下さい。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      先日は楽しい講習会ありがとうございます!!
      泣きついたとき、やさしく教えていただきありがとうございました。
      枠塗りとか楽しいですね。みなさんが素敵に仕上げていくサマも見られてとても楽しかったです。

      画像アップは…(笑)。
      もう少ししてふっきれたらなんとかいける…かも。
      ブログふぁん??ってお友達は見に来てくれていますがファン??

      私のほうこそぜひまたご一緒させてください。
      次回は先生のペイントを拝見したいです♪♪♪

      コメントありがとうございます!!

      削除