Translate

2012年7月30日月曜日

第3回 突発的ネットクロパ と TCR#121

当分やらないハズじゃなかったのか、突発的ネットクロパ。

昨夜、夕飯を作っている最中に、、、娘、寝たmmm。
でもってぽっかり空いたので、やってみようかなぁ~とか。

ちょうどTCRのパレット♯121もあって、あと一色を自分で選ぶというのも面白そうだなって思っていたところ。


この最後のカラーを選べるんだけれど、はじめ小さな文字を読み落としていて、どんな色でもいいって勘違いをしていた・・・。だから英語ができないって・・・。

from our inspiration pictuer

へほ?この画像にある色からなの??
ってことであわてて探しましたよ。するとみつかった!!
使おうと思っていた黄色が。
女の子の髪の色(笑)。
やったーーーっ。

あと気になったのがカップケーキのクリームの水色。
こいつも使ってみたかった(どんなゲーム?)

で、できあがったのがコレ。


kamogawa river
今度京都に行くので、気分を盛り上げるために3年前の京都旅行写真でクロップしています。
床が出ていて、いいなぁ、あっち側にいきたいなぁ~と庶民な私は対岸で、錦市場で買ってきた鱧を食べながら思ったことであるよ。
錦も楽しいからいいんだけれどね(笑)。

子供が生まれる前は、京都、めちゃくちゃ行っていたのに今はなかなか行けないなぁ。
どれくらい行っていたかというと、1年間のうちあわせると2週間から1か月くらい。
東京在住なのにすごいよね(笑)。そして海外には全然いけなかったという。

LOの話にすると、台紙以外はハギレを使おうと決めました。
なのでハギレより。
いろんな似た色のものを持ってきました。
月末のCP祭用にしようと思ったので、ハギレはCratePaper中心。でもいろいろ混じっています。
なのに突発的クロパで公開してしまったから、明日用にはまた作らなきゃ。
今回はおとなしく作ります・・・。でもやっつけになりそうな予感。(あっ、また話がそれた)


カットアウトお花の真ん中に黄色ミストで適当に色付け。
kamogawaのまわりはあまりにも見えなかったのでシャーペンで縁取りました。
あんまり変わらんが・・・(笑)。





とりあえずこんな感じ。うまく撮影できない。
川の流れを意識して横にやみくもにハギレをいれました。
こういれるときって、どこまで入れるかわからなくなる・・・。

上に入れた赤とオレンジのラインが気に入っています。
なぜここに入れたかというと、台紙の白木目PP、縦が12インチに足りなかったから。
下からのぞかせる感じで入れています。
12インチといってもメーカー(ライン?)によって大きさにばらつきがあって、調整するのが面倒だけど、そこに味があると思う今日この頃。

そしてハギレを使ったのに細すぎて全然ハギレがなくなっている気がしないという事実。
同じ紙、まだたくさん残っている・・・。

さてさて今夜はCP祭用LO作ります。
明日はCP祭。
夏休みで参加しづらいかもしれませんが、息抜きにLO作ってみんなで楽しんじゃいましょう♪
コミュはこちら
よろしくお願いしまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿