Translate

2012年6月25日月曜日

第1回 葛西de土日クロパ

こんばんは。
本日(日付は変わったけれどまだ気分は本日)は、記念すべき第1回 葛西de土日クロパでした~~~。
(ていうか、このべたべたネーミング、今後も使うんだろうか?)

この第1回、スクラップブッキングをする人の参加は皆無・・・。
私のお友達が2名、遠路やってきて、私がクロップする横で娘と遊び、お絵かきをしてくれ、ただだべって帰るという3時間でした(笑)。

しかもコミュニティセンターを借りる前までミスドで1時間半お茶をし、コミュニティセンターからウチに来てさらに2時間だべるというおまけつき。

いやぁ、楽しかった~~(なんか違う)。たくさんおしゃべりできたし。
娘もたくさん遊んでもらって(というよりまとわりつきまくって)ご満悦でした。

で、そんな一人クロパ(やじうま2人)では、昨日参加したえーちゃんさんの講習後に余ったキットを分けていただいたものを作成。

キットPPに手持ちPPを加えて作りました♪
表紙は黄色っぽくしたくてこうなりました。


表紙






かわいいCPのご近所シリーズに、黄色水玉とアップルPPをまぜました。

昨日講習で作ったWSのミニブックは来月遊びに来る姪っ子へのプレゼントにしたので、
娘が欲しがり、作った(作らされた)という。
とりあえず喜んどりました。

幼稚園行事の写真を貼る予定。

ちなみに昨日の講習で作ったほうはこちらです。


ペーパーはランダムにいろいろな柄が入っていたので、組み合わせを考えながら(と書きながら実はあまり考えていない)作っていくのがとても楽しかったです。
やっぱりPP見ているのって大好きだな。幸せな気持ちになれる。
お花は巻き薔薇~~~っ。教えてもらいながらはじめて巻いたんですが、これがかなり難しい・・・。

PPのカットサイズを間違えて、取り繕った表紙だったりします。(こんなんばっか)

中面~~~


やっぱりWebも好き(移り気)。

なわけで?来月も「第2回 葛西de土日クロパ」やりまーす。
7/22(日)13時~15時45分 葛西区民館 です。

お暇な方はぜひ!


0 件のコメント:

コメントを投稿