Translate

2012年5月10日木曜日

Creative Scrappers#206 OA祭り マンキツ消費DAY

Creative Scrappers#206で作りました。


左右反転して、あっさりと。


エレガントなスケッチがこうなる。

そんでもって、毎月10日のOAまつりとマンキツ消費Dayの両方兼用。
カネカネカネです。

5月に入ってからこのLO1枚きりしか作れなかった。
できれば、OAまつりもマンキツ消費Dayも違うLOで参加したかったんだけれど、
ちょっと今、かなりなLO作れない病になっておりまして、
これもOAまつり皆勤の意地でなんとかしあげただけ。

ここんところずっと、紙と写真を並べてもまったくそれ以降のビジョンがみえず、
いろいろ重ねるだけ重ねてまたしまう・・・の繰り返し。
ぜんぜん作れません。

こういうときはキットかな?と思って、以前購入した素敵キットを出してきても全然手が動かず。

しかたないから、本棚から「十二国記」を引っ張り出して読む。
十二国記おもしろーい→次の本にも手が伸びる。

クロップしようと紙と写真を出す。→作れない→読書
この繰り返しです。

なんでかな。
春からの疲れが今頃出てきているのか?

そんなわけで、ぜんぜん作れないのです。
そういうとき、みなさんはどうしてるのかな?
まぁ、作らなくてもいいかな?とか思っているんだけれど、作りたい気持ちがあるからやっかい。

すごく脱線したけれど、LOの話に戻します。

OAは、台紙とシールステッカー、ダイカットステッカー、ジャーナルタグです。
大好きなファームラインで。

OAのダイカットステッカーとACの封筒がcasket*さんバイマンスリー2月より。

さして説明する箇所はないけれど、とりあえず拡大図。


蝶の真ん中にパールチェーンつけた。
ホント、これだけでかわいいなぁ。


Crateのポップアップステッカー。このセレブアイテムを2か所に!!(笑)


封筒の中にジャーナルタグ入れられます。
ひっかけて出すことも可能。
ジャーナルは後で書きました。


ウッドアルファベットを重ねるのが好きです。


さきほど知ったんだけれど、OAまつり、今月はなんと15日まであるとか!
えっと、作れるのかな?作りたいけれど無理かも(やけに弱気)。
本気で何にも作れない病になっております。

それから全然関係ないんだけれど、前の記事で、娘がお友達がいないとしょんぼりしていると書いたんですが、
先日、幼稚園にお迎えに行ったら(いつもはバス)、同じクラスの子がよってきたりしていました。
なんだ、嘘なんじゃん!!だまされた!!!!!
心痛めて損した、なり。
娘より私だよ。幼稚園にお友達がいないの!!(笑)
いかん、負けている。


6 件のコメント:

  1. CSのスケッチってほんとにエレガント。いつも作りたいのに花の部分でフリーズするので断念しています。

    私は万年「作りたくない病」ですわ。
    クラスのサンプルがなかったらSB自体やめちゃうかも・・・と思いつつ、材料が届いたり皆さんの作品を見てテンションが上がり頑張って作るという日々。
    気分がSBに向かないときは読書に限りますよねー。

    だけど皆勤なんて本当にすごい!
    絶対に続けてください!!(←プレッシャーをかけ作らなければいけない事態に陥らせている:笑)

    返信削除
  2. spicaさん
    こんばんは!
    CSのスケッチ、いいですよね~。
    スケッチ苦手なのに作ってみたくなります。
    お花の部分は…無視しました(笑)。
    これに忠実に作ろうとしたら(てか絶対に作れない)、やっぱりフリーズもフリーズ、化石になっちゃいそうです。

    スピカさんは「作りたくない病」。私は「作れない病」。
    そこには大きな隔たりがあります(笑)。

    皆勤が崩れたら、本気で作れなくなりそう。
    そういう意味(どういう意味?)で、OAまつりは続けていただかなくては(他力本願)。
    自分でもプレッシャーをかけて頑張ります(あんまり頑張る必要もないんですが、私の場合)。

    コメントありがとうございます!!

    返信削除
  3. 参加してくれてありがとうございます!
    CSのこのスケッチで作ろうかと思ったけど、エレガントすぎて無理と思ったけど、こんなカッコイイLOにもなるんですね~
    私もSB熱が下降中でして、OA祭りも参加できません・・・・

    返信削除
  4. mami913さん

    こんにちは。
    エレガントスケッチ、mami913さんなら素敵なLOになりそうですよ(#^.^#)
    そーなんですよ、SB熱ってホントにムラがありますよね。
    コンスタントにできたら楽なのになって思います。
    でもそんな中でイベントがあるから作るきっかけになっているような。
    マンキツ消費day、それからコメントありがとうございます!

    返信削除
  5. farmラインてホント可愛いですよね~
    台紙PPが一緒だ♪
    この木目PPは1枚しか購入しなかったので
    好きすぎて出し惜しみしてましたが
    今回の祭りで思い切って使いました☆

    私も作りたくない病はしょっちゅうかかってます(^^;)
    何も用事の無い日に、今日こそは作るぞって誓っても
    結局SB机の前に座る事さえなかったり・・・
    SBが嫌いになっちゃうのは困るので
    そういう時はとことん気が向くまで作らずにいますよ~☆

    返信削除
  6. あこさん

    こんばんは!!
    台紙かぶってましたね♪
    あこさんの使い方、すごくかっこよかった☆
    ホント、イベントがあるおかげで温存PPや温存んアイテムを思い切って使えます。
    ありがとうございます!

    あこさんのもやっぱり「作りたくない病」。
    私は「作れない病」(笑)。
    たぶんそのうちまたノリノリで作れるようになると思うので、こらえています。
    コメントありがとうございます。

    返信削除